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入居者募集 |
(1)雑誌・チラシ等、各種広告媒体・インターネットヘの掲載
(2)見込み客を物件へ案内
(3)見込み客からの要望を聞き、オーナー様と募集条件等の再打ち合わせ |
A |
入居審査 |
(1)入居希望者の身上書の提出
(2)勤め先(通学先)等の確認
(3)保証人確認
(4)以上(1)〜(3)に不審な点があれば再確認の上、入居の可否を決定 |
B |
賃貸借契約 |
(1)賃貸借契約書類の作成・締結
(2)必要書類の確認(身分証明書・住民票・保証人印鑑証明等)
(3)家財保険の加入手続き |
C |
入居時の手続き |
電気・ガス・水道の使用開始の手配・ごみの捨て方の説明・鍵の引き渡し、諸設備の取り扱いの説明 |
D |
家賃管理業務 |
(1)入居者より家賃・管理費の集金・遅れが発生した場合の督促業務
(2)収支精算書の提出 |
E |
苦情処理 |
(1)入居者同士の苦情処理
(2)補修箇所が発生した場合の業者手配
(3)各種民事相談 |
F |
更新手続き |
(1)更新条件の打合せ
(2)入居者への更新の通知
(3)更新契約書の作成・締結 |
G |
退去時の手続き |
(1)退去届出の受付
(2)退去の立会い点検・鍵の回収
(3)室内修繕費用の査定・手配
(4)室内修繕費用の支払い・敷金の清算 |
H |
管理物件の巡回 |
当社担当者が定期的に巡回、異常があった場合はオーナーに報告 |